沖縄不動産

top

2010年11月04日

名古屋へ買い物じゃー!

どもども〜
ハラダでっすぅ

昨日晴れました
よしっ

朝も寒かったけど晴れてたから気持ちいい感じ

沖縄では雨女のワタシも地元に帰ると晴れ女になるんです

昨日は友達と名古屋へショッピング〜です

友達の家の近くまで、電車に乗ったんだけど、早速切符を買い間違えた
駅員さんに違うよって言われて買い直した

友達に駅まで迎えに来てもらって、ここからは車で

ここだけは見たいっていうブランドをいくつか前もって伝えておいたら、友達が無駄のない買い物の仕方と、ベスト駐車場を考えてくれてたからホントに助かります
友達を今日だけショッピングコーディネーターと呼んでた

早速ショッピングコーディネーターの案内でPARCOの中で見たい所だけ見た
『この服さ〜いいけど、袖が短いもんで二の腕太く見えるタイプじゃないかやぁ
『試着してみりん
『被り物イケるかやぁ
『店員に聞いてみよっすみませ〜んこれ試着出来ますか
方言出まくりの会話があって、ショッピングコーディネーターが店員に聞いてくれたから、試着して、二の腕太く見えないという判定がショッピングコーディネーターから下され購入

ショッピングコーディネーターさすがやん
店員さん呼んでくれるわ、試着して合否も出してくれるわ、いい仕事してくれまっせ〜
しかも仕事がスムーズ

ドラゴンズの宣伝ががやたら多くて、写メのパネルが
ほや〜撮るでしょう
笑いながら撮ってる姿を、どこかのパパと娘がじーっと見てた
ほや見るわ

無駄のない買い物をし、次の買い物場所まで車で移動の為、お昼だったけどおカフェタイムした

キルフェボンという有名なケーキ屋らしく、ショッピングコーディネーターがテレビで見て、でれ美味そうだったのと、名古屋へ買い物に来る度に、この前を通って(1階にあってガラス張りだから)美味そうだなぁとガン見してたという思いから、キルフェボンは予定に含まれていた

ホントはおやつタイムが良かったけど、そうするとめっちゃ行列になるらしいから、昼時の空いてる今のうちに食べることに

たくさん種類あるのに2人してティラミスにした

う、う、美味い〜
これは美味いわっ
ほや〜行列するわっ
2人して美味い〜しか言わず食べた

横を見たら隣のマダムの娘はケーキ2コ食いしてたっ
なに〜2コだとぉ
なぜマダムという仮説を立てたかというと、ブランド物を身につけ、化粧とかも品のある感じで綺麗にしてて、ワンピースに網タイツを履いてたから

そこら辺のオバハンが網タイツ履くかぁ
またそれが不快ではなかったという結果から、マダムという仮説が出た訳です

うちらは庶民の為1コ食いして、まったりする時間もなく、キルフェボンを後にし、次の買い物場所へ

昼過ぎてからは、やっぱり行動する人が増えてきた
しかもまた去年同様、服の毛とかのせいで鼻がグシュグシュになるアレルギーがっ

またぁ
そのせいで3割買い物魂減
その上人の多さにまた酔って2割買い物魂減

店内も暖かいと思いきや、店員がダウンとかのアウターを売りたいから着てるし、試着すると暑くなるからか、クーラーついてるしっ

そのせいでまた毛が舞うから鼻がグシュグシュです
勘弁してくれ〜

ホントはこっちがメインだったんだけど、5割もやる気なくしたら、チラッと見る程度になってしまった

結局何も買わず、もう名古屋を後にしようってなった


何食べるかぁ
ってなって寒いから鍋とか温かいのがいいねって事で、家の近くにある『赤から鍋』へ
これまたまたかよなんだけど、いいんです

どすこいだから焼肉と鍋をしたんだけど、ショッピングコーディネーターの友達が焼肉のトングを持ってたんだけど、ま〜ひっくり返すひっくり返す
『そんなにひっくり返したら焼けんじゃんか
『せっかちだもんでさ〜、待っとれんじゃん
『ちょっとは置いとかんと焼けん

って言ったら、ウズウズしながらもワタシの目をチラチラ見ながらひっくり返してた

写メを見てもらえればお分かりであろう
右手が動いてる

焼肉して、鍋も食べて、さすがに歩き疲れたし、眠いし、鼻のグシュグシュは治らんしで帰宅

いんや〜、ショッピングコーディネーターの友達のお陰で無駄のない動きと、美味い物は食べれたが、ワタシのアレルギーだけは想定外でした

ありがとな〜い
金曜日の夜また会う約束をしたんです


そして、本日も晴れ晴天です
いつもの友達、原田さんと(結婚して名字が一緒になったから
日帰り温泉へ行ってきやす




同じカテゴリー(スタッフのホリデー日記)の記事
めぐちゃんとご対面
めぐちゃんとご対面(2016-04-21 23:23)


        
 
Posted by フロンティアリゾート at 09:45│Comments(0)スタッフのホリデー日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。